まめがく

誰でも一度は考える疑問や謎を「豆知識+雑学」で解決!

練習なしで誰でもすぐに足が早くなる方法は?

f:id:ztgk201809:20180919103337j:plain

梱包用のプチプチを用意する

足が遅い人にとって、速く走れるようになりたいと 思うのは切実にして叶わぬ夢.........。

ところが、そんな夢をみせてくれる、まさに夢のような裏ワザがあったのです。

梱包用のプチプチを、縦・横10cm四方に切り、プチプチ面を内側にして四つ折りにし、ふちをセロテープで包むようにとめます。

片側に両面テープを貼り、靴の中のかかと部分に貼り付けて完成!

この裏ワザシューズをはけば、どんなに足が遅くても、記録アップ間違いありません!

(※ただし、この裏ワザシューズをはいて運動会や公式大会には出られませんので、ご注意ください)

つま先で地面を蹴って走ろう

世界のトップランナーの走り方を見てみるとすべての選手はつま先で地面を蹴って走っています。

重要なのはプチプチではなく地面をつま先で蹴って走るということです。

これで重心が前に行ってぐっとスピードがアップします。

逆にかかとを付くとどうしても重心が後ろに行って遅くなってしまうのです。

スプリンターのシューズを見てみると他の競技の選手と比べて、前のめりに反っています。