まめがく

誰でも一度は考える疑問や謎を「豆知識+雑学」で解決!

オリジナルTシャツを簡単に作る方法は?

f:id:ztgk201809:20180918201009j:plain

日焼け止めクリームとアイロンを用意する

自宅でも手軽にオリジナルTシャツが作れちゃうって、 知ってましたか?

用意するものは無地Tシャツ、自分のも 気に入りの写真やイラストのカラーコピー、日焼け止めクリーム、アイロンの4つ。

作り方はいたって簡単、カラーコピーに日焼け止めクリームをたっぷりとまんべんなく塗りつけ、塗った面を下にしてTシャツにのせます

その上から熱い高温のアイロンを直接かけ、コピーをはがせば......世界でただ一つ!

自分だけのオリジナルTシャツのでき上がりです。

しかも、洗濯機で洗っても色落ちしない優れ物なんです。家族みんなで楽しんでみてはいかがでしょうか?

左右反転に注意!

絵は反転してTシャツにうつるので、左右逆になります。

写真選びをする際は違和感のないような物を選ぶようにしましょう。

もう一つ。写真のままでは転写は不可能なので、カラーコピーしたものを必ず使いましょう

イラストの原画やモノクロのコピーでは映らないので注意して下さい。

セピア色のカラーコピーなどであればきちんと写ります。