まめがく

誰でも一度は考える疑問や謎を「豆知識+雑学」で解決!

女性と仲良くなるには?隠し事を打ち明けてみよう!

f:id:ztgk201809:20180915113815j:plain

秘密の共有が仲良くなるポイント

「大きな声じゃ言えないけど実は、俺○○なんだ」

「ここだけの話なんだけど、俺は昔○○してたことがあって…」

「絶対に秘密にしてほしいんだけど、先週こんなことが…」

女性は、こういう隠し事を打ち明けた話が大好きです。

女性と仲良くなりたいのなら、自分の秘密をこっそりと彼女にだけ伝えて共有しておくのがいいでしょう。

それだけで、彼女とはあっと言う間に親しくなることができます。

フランスの文学者ボーヴォワールは、「彼女たちが結ばれるのは、内面生活の一種の共犯関係である」という言葉を残しています。

女性同士で、打ち明け話が好まれるのはお互いに仲間になれるからだ。

打ち明け話をすると、まるで一緒に何か悪いことをしたときのような「共犯関係」ができあがり、それゆえお互いの絆が深まったように感じるのです。

「○○ちゃんって、口が堅い?」

「だれにも言わないって約束してくれるなら、秘密を教えるけど?」

そんな感じで切り出せば、たいていの女の子は、「えっ?なに?なに?」と一発で食いついてくるはず。

女の子は、そういう秘密話が大好きなのです。

別にたいした秘密でなくとも大丈夫です。

あくまで、秘密のような形をとるだけで、ごくありきたりなエピソードを語ってもいいのです。

打ち明け話をしたということで、彼女はみなさんに心を開いてくれます。

打ち明けることはほどほどに…

ただし、相手があまりに引いてしまうような打ち明け話は、もちろん逆効果であるとのこと。

打ち明け話をするのは効果的であるが、女性が引いてしまうような内容は避けたほうが無難です。

たとえば、自分の特殊な性癖などは、女性にとってはただただ気持ち悪いだけな ので、そういうものは、打ち明けてはならない。

自分の株が下がらないような打ち明け話だけに限定したほうがいいのは、言うまでもないことですね。

「大学時代にホストをやっていた」とか「今はスリムだけど昔はお相撲さんのように太っていた」とか今は笑い話になるその程度の打ち明け話にしておこう。