まめがく

誰でも一度は考える疑問や謎を「豆知識+雑学」で解決!

「彼氏いるの?」の返答で分かる女性の心理

f:id:ztgk201809:20180915005751j:plain

返事で女性の本音が分かる

気になった女性に対して恋人や彼氏、好きな人がいるのかどうか探るために「彼氏はいるの?」と聞いたことがある人は多いと思います。

女性によってその答え方がバラバラなのはもちろんですが、ある程度のパターンと本音が隠されているのはご存知でしたか?

答え方と本音一覧

  1. 一応いる:あなた次第では乗り換えも検討してる
  2. 好きな人はいる:あなたには興味がない
  3. そうですねー:あなたはキープです
  4. 微妙かな~:セフレや微妙な関係の人はいる

チャンスがありそうなのは1と3のパターン。

適当にはぐらかしたり、彼氏はいるけどアツアツな感じを見せていないので、既に彼氏との距離が微妙だったり、別れを考えている事が多いです。

これを聞いた場所が合コンなどの男女の出会いを目的とした場所なら、特にその可能性は高いでしょう。

逆にチャンスがないのが2のパターン。

「好きな人がいる」というのは、彼氏がいないことを明言しつつあなたがアタックしようとするのを避けようとしている証拠です。

ここであえて「彼氏が既にいるから」と言ってバリアを貼らないのは、他の男性に「あの子彼氏持ちだよ」と言いふらされないようにするため

女性は自分の言った発言で自分を苦しめないように常に計算しているのです。

最後にワケあり物件の4のパターン。

これは微妙な関係の男性が近くにいるということ。

この場合は既にセフレなど肉体関係の男性がいるけど、イマイチ彼氏向きじゃなくて別の男性を探している女性がよく使う表現。

もしくは普通のフリーの女の子とは違う特別な事情を抱えている可能性が高いです。

この返事をした子は付き合える可能性は高いですが、リスクも高いのでアタックを掛けるのは注意しましょう。