まめがく

誰でも一度は考える疑問や謎を「豆知識+雑学」で解決!

美人が意外にモテていない理由は何?

f:id:ztgk201809:20180912050845j:plain

結果、普通の顔の女性の方がモテてしまう

男性は絶対にブスよりも美人が好きである。

これは揺るぎない事実なのです。

しかし、モデル級の超美人というのは意外にモテずに、なぜか平凡な女の子のほうに人気が集中してしまう現象が起きます。

美人も平凡な女性と恋愛面で違いはありません。

いつでも男性からアプローチされるのを待っており、 男性は美人のほうが好きなのになぜこのような現象が起きてしまうのでしょうか?

実は、この理由は女性側にはなく、男性側の心理に原因があるのです。

美人は裏表があると疑われる

美人は生まれたときから容姿で苦労をせずにのびのびと育つため、ものすごく性格がいい子が多いのです。

平凡な女の子よりも、とても気立ても愛想もよく、付き合いやすい性格を持っています。

「美人ほど男性からモテるはず」と思われる事があり勝手な憶測で。男性は近づくことを避けたり、敬遠してしまいます。

その理由は、大半の男性が臆病だからです。

「どうせ、俺なんて、相手にされない」

「僕のようなブサイクな顔だちじゃ、どうせ眼中にないだろう」

と勝手に思い込み、アプローチを掛ける前から諦めてしまうのです。

試合にすら参加せず、自ら勝負を放棄してしまうような行為をしています。

「自分のような平凡な男には、平凡な女の子のほうがお似合いだ」と勝手に思い込んだ男性は、平凡な女の子にアプローチする。

結果、平凡な女の子の方に、多くの男性が集まって競争が激しくなる。

だから、平凡 な女の子を落とすほうが、現実的にはとても難しいのという矛盾が起きてしまいます。

男性は美人を敬遠する

ジョージア州立大学の研究で、女性に歩道の一番端を歩かせ、男性がどれくらいの距離を空けて通過するのかを測定しました。

その結果、美人のアシスタントを立たせたときには、男性はかなりの距離をとって通り過ぎることが判明しました。

男性は美人に「なるべく近寄らないようにしよう」という意識が働いたのです。

平凡な女の子のアシスタントを立たせたときには、歩行者の男性はかなり近くを歩いた。

さらに声をかけたり、デートに誘ったりする結果がでました。

逆に、美人のアシスタントに声をかけた男性はゼロというとんでもない結果に。

顔も性格もよい美人が、なぜか婚期が遅れてしまったりするのは、彼女たちのせいではなく、男性側に理由があるかも知れません。

だからこそ、男性諸君はどんどん美人にアプローチを掛けて勝負に挑むところからはじめてみましょう